☆様@宅配プラン 留袖レンタル

t077-1.jpg

花嫁母親としての黒留袖

以前に、私(今回の花嫁)が、親族の結婚式に出るために色留袖をレンタルをし、とても好評でしたので、今回、自分が花嫁としての結婚式に、母に来てもらうための黒留袖をこちらで再度レンタルさせていただきました。

普段から仕事をしている母はとても忙しく、式場でもレンタルはありましたが、自分で用意する小物類がたくさんあり、お値段も少々高め、それならば夢館さんのほうが、自分で用意するものはタオルぐらいですみますし(それでなくても式周辺は何かと忙ししいもの、忘れ物防止!)、なによりも柄もたくさんあって、背はふつうでも袖丈が足りなくなりがちな母にあう着物もレンタルできました。

当日は、届いたバッグとタオルを持参だけでしたので、かなり余裕ができたそうです!

返却も、着用したまま足袋だけ除いてお送りするだけですし、メンテも不要、忙しくても、きちんとおもてなしをしたい方にはとてもよいサービスだと思います。

私自身(今回の花嫁)も、式を神前で和装にしたのも前回のレンタル以来、着物に興味が出た、というかやはり日本人には和装はとてもしっくりくるものと実感できたから、主人と相談して教会から変更したぐらいです!

母に着てもらえた着物も、豪華で神殿にとても映えて、お客様もわかるはずと安心して式と披露宴に臨めました。

次回、私の友人の結婚式の際にも、レンタルで今度は訪問着を用意したいと考えています。

和装や着付けに興味を持てたし、毎回、適当なドレスと靴をそろえて箪笥の肥やしになるぐらいでしたら、ぜひ和装で、気合いを入れて参列されてはいかがでしょうか。

着付けして髪の毛セットするまでの間の準備は、なんともいえず贅沢ですよ。

オススメ♪

Scroll Up