H様@来店プラン | 訪問着レンタル

H399 ピンク 山取り花霞☆

H399 ピンク 山取り花霞☆

この度は本当にありがとうございました。
お店でもたくさんお話させていただいたので重複しますが、
感謝の気持ちでいっぱいなのでメールさせていただいきます。

今回、京都に嫁ぐ友人の結婚式に参列するため、
インスタの写真で気になっていたとあるお店に予約しておりました。
そのお店には事前に「結婚式に参列するに相応しい訪問着はありますか?」
と問い合わせたところ、「あります」とのこと。
当初は結婚式当日に着物選びと着付けをお願いする予定でしたが、
慣れない土地でお店の場所に不安があったため、前日にそのお店の場所を確認に訪れました。

心配なので、そのお店で着物も見せてもらうことになりましたが、着物を見て愕然としました。
すべて正絹とはいえシミだらけ、ほつれもある着物、とても結婚式にきていける物ではありません。
街歩きならなんとか許容できるのかもしれませんが、結婚式に着て行くなんて失礼すぎます。
着物に関してはお店からも説明はなく、血の気がひいたままお店を後にしました。

県外から着物をレンタルのつもりで着ていたので、
代わりは何もなく、デパートでワンピースを揃えるかどうしようかと悩み、
もしかしたら近くに他のお店があったかも…!と夢館様を思い出しました。

夢館様の五条のお店に電話したところ、大変親身になって話を聞いてくださり、
着物を見ていただけるのですぐに来られますか?とのこと。
藁にもすがる思いでお店に向かいました。

お店に到着すると、店構えから違います。
いらっしゃった男性の方は忙しそうでしたがとても丁寧で、すぐに案内してくださいました。
予算と身長から好みの5着を選ぶシステムも分かりやすく、無理強いもないので気持ちが軽くなりました。
着物を選ぶ際は、女性スタッフの方が大変丁寧にアドバイスしてくださり、本当に心強かったです。
着物のことは全然分からなかったので、
「お客様の雰囲気を見ながら合わせています」
という言葉にプロフェッショナルを感じました。
組み合わせはとても美しく、当日もたくさんの方にほめていただきました。

結婚式当日の朝は、少し早く着いたのですが暖かい場所で待たせていただき、
その後はすぐにヘアセットをしていただきました。
ヘアセットも写真を参考にリクエストできるようになっていて分かりやすく、
自分ではできない髪型で嬉しかったです。
(盛り過ぎは苦手というとシックな見本を見せてくれました。後でサイトを見ていると予約で1500円になるスタ
イルもあり、それも良いなあと思いました。)

着付けはしっかりと着付けていただいたので、全く着崩れませんでした。
着付ける際に着物の話や、所作のアドバイスをいただけたのが良かったです。

心残りは、宅配返却の時に畳んで戻せなかったこと。
綺麗な着物を丁寧に貸していただいたのに、ババっと詰めることしかできず大変申し訳ありませんでした。
式が終わってすぐに脱いで関空に向かわなければならず、脱ぐ場所も1畳ほどしかなく、大混乱でした(-_-;)
けれどホテルに返せたので空港にも間に合いました。
ありがとうございました。
次からは前後に余裕を持ってレンタルしたいと思います。
またぜひ夢館様にお願いしたいのでどうぞよろしくお願い致します。

長くなりましたが
従業皆様の接客の素晴らしさとプロ意識に感謝致します。
この度は助けていただいて本当にありがとうございました。

訪問着レンタルは、コチラ≫

Scroll Up