☆様@訪問着レンタル 宅配プラン

簡単、便利、丁寧!でおすすめ

 

普段なかなか着物を着る機会もないので、小物類など何も持っていないのですが、

このフルセットなら何も問題ありません。
ただ、タオル数本と(あれば)さらしだけはどうしても必要です。
それ以外は全て揃っていて、着用後はそのまま返送するだけ、本当に便利ですhappy01
ポリエステルとはいえ、色も綺麗で、特に最近は何が何でも正絹でなければ・・・

ということもないようなので、決して極端に見劣りはしなかったと思います。
着付けをしてくださったベテランの先生も

「こんなに便利なものがあるなんて今の人たちはいいわね?色も素敵!」とニコニコされていました。


若い方、着物にあまりなじみのない方こそ、こういうお手軽なセットをご利用されたらいいかと思います。
私も誰かが着物を着たいと思っていたらゼッタイお勧めします!
最後におすすめ度に影響しないとお断りしたうえで、あえて言わせて頂けるなら、
帯に「変わり結び」の可否があるのが少々分かりにくかったです。
「おすすめ」でお店に帯を選んで頂く場合、備考欄で選択できると良かったです。
ちゃんと確認しない私がもちろん一番悪いのですが、可否があることに気付かず

「おすすめ」にしてしまったら太鼓結び用の帯が入っていました。
(着付け師さんは変わり結びをするつもりだったので、結局帯だけ着付け師さんにお借りしました。笑)
着物になじみのない方で「太鼓結び」等の名称が分からない方もいると思うので・・・。
己の感性を信じて自分で帯をチョイスするのも楽しかったと思うので、

次は帯も自分で選ぶのにチャレンジしてみたいです゜+*:.(◆’v`*pq)



 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up